独り暮らしラブな日常。

独り暮らしenjoy中なひろの、気儘な日常フォトログ。
独り暮らしenjoy中なひろの、気儘な日常フォトログ。
このブログは長い間更新がありません。
つなビィでは、5年以上ログインがないアカウントは削除される場合がございます。
削除を希望されない方はこちらよりログインをお試しください。
黒船。

黒船。

これも戴きもののバレンタインショコラv
何と「黒船」と云うショップのもの(笑)。
ひろにぴったり〜! って云われたけれど…え、え、ペリーってこと?(何が)

中身は細長くカットしたラスクにチョコレートをコーティングしたお菓子。
ご馳走様でしたv(´∀`*)
春色スイーツ♪

春色スイーツ♪

友達お泊り中につき(´∀`*)♪
おみや戴きましたv
2人しか居ないのに毎度ケーキ5個とか…。
や、ぺろりと食べますけど(笑)。

2人ともタルトに目が無いので、フルーツタルトは常連♪
今回はなめらかショコラのミルクレープがヒットでしたv
あと、写っていないけれどメレンゲたっぷりのアーモンドタルトも美味しかった…vv(´Д`*)
高級スイーツは見ているだけで幸せですぢゃ…v
WONKA★

WONKA★

某チョコレート工場の板チョコ(*´∀`*)
バレンタインに戴きました♪*♪

流石輸入ショコラ…と云うか、それこそThe・外国のお菓子(笑)。
ライスクリスプも入っていて、子ども向けのお菓子っぽい感じ。
チョコの中には甘いキャラメルクリーム(ソース?)がむにゅっと詰まっていて兎に角甘い!
ひろは好きだけれど、一気に沢山は入らないなあ。
白×黒

白×黒

“白黒つけたい恋に、
 効き目あらたかなのです。”

ちょっと早めのバレンタイン・ショコラ戴きました(´∀`*)
ショコラ・ノアール・ル・ブラン。
白×黒のチェッカー模様状に並べられた、チョコレートの練りこまれたクッキー。
めっちゃ美味しくて気付いたらなくなってました…(…)。
リピりたいけれど、このスイーツ自体は普段から販売しているのかなあ(´ー`)
ねがいごとひとつ。

ねがいごとひとつ。

神泉苑でお願い事して来ました。

こう云うシーンで、ひとのことを願うようになったのは、
父が亡くなってから。
ひとは変われば変わるものだな…と誰よりも自分を視ていて思う。
舞殿

舞殿

…舞台、と云うのかな?
静御前が義経に見初められたと云う場所。

此処も随分とこぢんまりしていたけれど、興奮しました(*´ー`*)
神泉苑

神泉苑

京で、ずっと行ってみたかった場所のひとつ。
総ては此処からはじまった…!
イメージしていたよりもこぢんまりしていたけれど、実際に此処に降り立ち、めっちゃテンション上がりました><//
圧倒的

圧倒的

ミュージアムの入り口にどーん。

ど迫力。

マンガ展、独りで行くのはちょっとなあ…と思っていたら、丁度良く開催中にクリエイタの友がひろ部屋にやって来たので付き合って貰いました(´∀`*)
平日の真昼間なのにもかかわらず、結構な混雑具合。
流石に芸大生風の人がとっても多かったなあ…あと、芸術家風のおっちゃん(笑)。

“マンガ展”と云うことで、展示作品総てが原画で、様々な媒体に様々な手法で描かれた作品が展示されており、それが1本のストーリーになっていました。
様々な媒体と云っても、総てが直筆。アナログ。
力強くも繊細でうつくしい原画の数々に、「すごい」と何度感嘆を漏らしたことか…!
と云うかプロに対して失礼な云い方かもしれないけれど、井上さん画力あり過ぎです><//

そして感動したあまり、うっかり流川のTシャツを買いそうになったひろさん。(…ぇ?)
いざ!

いざ!

出陣!!
本日absライブなり〜〜(´∀`*)

…の前に、天保山で途中下車。
目指すはサントリーミュージアム。

NEW ENTRIES

ふぉとろぐ(05.28)
二次会はカフェ☆(04.08)
さくら(04.08)
やさい★やさい(04.08)
うつくしい…(04.07)
ママカレー(04.07)
汁そばセットとか(04.07)
4月になったので…(04.01)
きゅるるっ(03.30)
ブランチ★(03.30)

RECENT COMMENTS

TAGS

くま ごはん アキ×零 コスメ スイーツ センチメンタル 森ミステリ 服飾雑貨

ARCHIVES

RSS

RSS