独り暮らしラブな日常。

独り暮らしenjoy中なひろの、気儘な日常フォトログ。
独り暮らしenjoy中なひろの、気儘な日常フォトログ。
このブログは長い間更新がありません。
つなビィでは、5年以上ログインがないアカウントは削除される場合がございます。
削除を希望されない方はこちらよりログインをお試しください。
プレゼント

プレゼント

戴きましたっ(*´∀`*)
ラッピングもショップバッグもめっちゃひろ好み…! 開けるのすら勿体無かった…><//
Meltykiss

Meltykiss

冬と云えば…(*´ω`*)
たまたま通った隣町の商店街で安売りしていたので思わず全種買い。
¥170は近隣地区での底値だと思う…!

去年からフルーティー濃いちごの大ファンなのだけど、今はアーモンドキャラメリゼに心奪われています><//
秋冬はショコラ好きには幸せな季節♪*♪
20年分の慟哭

20年分の慟哭

この1年は本当に辛かったな…。
笑っていても、愉しいことがあっても、いつも不安だった。
大袈裟じゃなく、これまでの20年分と同じくらい、涙を流した1年だった。
大人になってから、声を噛み切れずに大声で泣き喚いたのはいつ以来か解らないのに、1年間ずっとそんな感じで。
下を向けばきりがない。
せめて、前を向かないと、下を見続けていても仕方の無いこと。
自分のことは、結局は自分でしか抱えられない。
どんなに近しい関係でも、生きてくことは肩代わり出来ない。
そうやって、もう、家族とも優しくし合うことしか出来なかった。

怖かった。
毎日、次は母が、弟が居なくなる気がした。
顔を見ないと、怖かった。
夜や早朝に掛かって来る電話が怖かった。


そうやって、人にとてもとても気を遣って戴いた…と云うよりも、遣わせた1年でもあったと思う。
いつも何かに縋りたくて、でも出来なくて。
他人に、沢山抱き締めて貰った1年だった。
寄り掛からないと歩けなかった。
立ち止まって、途方に暮れて、そのまま消えてなくなればいいと思った。
夜、目を閉じて、もう目覚めなければいいなんてセンチメンタルなことも何度も思ったし、もう掛からない携帯の番号に電話もした。
冷静に考えたら鼻で笑ってしまうような有り得ないこと、沢山やらかした。
出張から帰って来る父の夢も沢山見た。
全部、嘘だと思いたかった。


パパは、ちょっとだけでも幸せやったかな。

そう云って、友達を号泣させた時に我に返った。
そう、自分だったら。
そんなセンシティブになっている相手と一緒に居ることすら気詰まりだし気を遣うのに。
それでも、何でもないことのように、けれど最大限に気を遣いながら一緒に居てくれようとする優しいひとに、何を云わせようと云うのかと。
八つ当たりと同じだ。
可哀想がられたり、励まされたりしたいわけじゃないのに。
哀しみや辛さを人に預けようとしてどうする…。

甘やかされて、おんぶに抱っこで1年。
あったことはちゃんと覚えているのに、丸々1年泥棒されたような気分。
従姉妹の大学受験が終わって、入学祝いも贈ったのに、受験どんな感じなの? と訊いてしまった自分を重症だと思った。
次の1年はもう少し、ちゃんと出来ればいい。
朝モス。

朝モス。

有休。
朝から所用で出掛けたら、丁度モスがあったので。
久々にモス入ったなあ。
しかも何時の間にか朝モス的なメニューまで出現していた!
と、取り残されてる…(…)。
チーズバーガーとブレンドで300円くらい。安!

スクエアの大きめソーサってかわいいな(*´∀`*)
家だと先ず使わないのだけど(洗い物を増やしたくない)豊かな生活にはそう云うものを使う豊かさも必要だよねえ…。
蓮根とひじきのチャーハン★

蓮根とひじきのチャーハン★

友達と打ち合わせがてら会食。
お休みのところ、ひろの仕事終わりに合わせて出て来て貰うパターン。
すまにゅ…。

久々に天王寺に行きました。
お気に入りのお店でディナ(´∀`*)
ひろ、体調が悪い? と訊かれて吃驚。
結構ちゃんとメイクしていたつもりだったのだけど(…)。
けれど、ごはんもちょっと食べて貰えて良かった><

こんなちょろっと会う日でも、ひろへの“課題図書”を忘れない彼女の熱き魂に平伏しました(笑)。
何時の間にやら東京にも行っていたらしく、ご当地クマ的なお土産も戴いた♪
ほんとおおおおおお(!)にバイタリティに溢れた、何処までも何処までも付き合いの良いこです…凄いよ。ほんと。
おっさん…(…)

おっさん…(…)

プレゼント、なんて洒落た感じでもなく、お前クマ好きなの? じゃあこれ要る? みたいな軽いノリで戴いたでっかいコリラ。
ひろ部屋には数え切れないくらいクマが居ますが、たぶんこれが一番大きい。
胴が長いのかな…コリラの着ぐるみを着たリラに見えて仕方ない罠(笑)。

今はひろの同居人。
常に部屋の中心で寝転がってだらりん中(笑)。
エスパー疑惑

エスパー疑惑

休みの日に用事で実家に行ったら、ちょうど弟が帰宅したところで。
タワレコにCDを取りに行ったついでにジャンプショップに寄って来たと云うので、ひろもナルトの蛙のおさいふが見たかったのに〜と云うと、弟が自部屋から袋を持って出て来た。

「ちょっと早いけど誕生日プレゼントもう渡しとくわ」

で、入っていたのがこれ(笑)と、クマの詰め合わせ!
ちょ、エスパー?! と大爆笑になった夜。
別に彼の前で欲しいと云ったことはなかったんだけどなあ…吃驚。

使うシーンはなさそうだけれど(笑)、かわいい(´∀`*)
それも有り難いと割り切るのか

それも有り難いと割り切るのか

気の進まない会食。
傷付けられることしかないことを解っていて、笑顔で居なければならない理由は何だ。

願えば、縁が切れればいいのに。
そんなひろを冷たいと云い切れない家族が一番辛いのかもしれない。
辛辣な言葉はたぶん、関係のないひとも傷付けるけれど。
解っていても口を滑り出す。
それは、わたしが冷たいのか、子どもなのか、両方か。
この1年、一体誰が何をしてくれたの。
何も望まないよ。
でもね、因果応報と云うなら貴方はろくな死に方をしないよ。
解ったような口上を垂れる暇があるのなら、涙のひとつも流してくれれば良かったのに。

血の繋がった一族はきっと他の家庭より何倍も居るだろう。
けれど
真実にわたしたちの心情を汲み取ってくれるのは、血が繋がらないひとたちばかりだ。
『聖なる黒夜』

『聖なる黒夜』

読了。
凄い本だった…何でこれまで手に取らなかったのかな。

きれいで哀しい男がたったひとつ、欲しいもの。
それを、あげられたらいいのにと思う。

心から、山内練の幸せを。
ローションパック

ローションパック

戴いたマスク(´∀`*)
凄いいっぱいある…vv(*´∀`*)むふふ

これ、実際に使ってみてデイリーで使いたくなる気持ちが解りました!
ローションが凄く肌に優しくて、目にも沁みない。
浸り具合も丁度良くて、水滴がぽたぽた落ちない程度の潤い。
簡単に云うと、使いやすい!
10分付けっ放しOKなのも嬉しい点♪
思った以上の早さで消費しちゃうかも…。

NEW ENTRIES

ふぉとろぐ(05.28)
二次会はカフェ☆(04.08)
さくら(04.08)
やさい★やさい(04.08)
うつくしい…(04.07)
ママカレー(04.07)
汁そばセットとか(04.07)
4月になったので…(04.01)
きゅるるっ(03.30)
ブランチ★(03.30)

RECENT COMMENTS

TAGS

くま ごはん アキ×零 コスメ スイーツ センチメンタル 森ミステリ 服飾雑貨

ARCHIVES

RSS

RSS