独り暮らしラブな日常。

独り暮らしenjoy中なひろの、気儘な日常フォトログ。
独り暮らしenjoy中なひろの、気儘な日常フォトログ。
このブログは長い間更新がありません。
つなビィでは、5年以上ログインがないアカウントは削除される場合がございます。
削除を希望されない方はこちらよりログインをお試しください。
キ ミ ノ ウ タ

キ ミ ノ ウ タ

本日リリース。
こう云うCDは、Amazonでも発売日(かその前日)に届けてくれる不思議。

a.b.s初の日本語タイトル。
爽やかなメロディラインの、優しく前向きなメッセージソング。
C/Wの零号式JAPも良いけれど、日本語詞のが滾っていて好きかなー。
自分で歌っていても爽快感が全然違う。


某運送会社のドライバ・Mさんは大抵ひろが夜20時半以降しか在宅していないことを覚えてくれているらしく、不在票を確認して未だ連絡もしていないのに、自発的に同日の夜間に再度配達してくれるイカした方(笑)。
それだけうちの荷物の受け取りが多いってことなんですよね、きっと(…)。
今日も帰宅して不在票を確認したものの、明日も帰宅は遅いし夜間指定でも絶対受け取れないしなあ…と週末に電話しようと思っていたらピンポーンって来てくれて素で感激しました。

そんなわけで、他社配達のあんなCDやこんなCD等々とは擦れ違いまくり。
これなら纏めてではなく、1枚ずつメール便で送って下さった方が独り暮らし的には嬉しかったり(…)。
受け取れるのは週末だなあ…。うー。
まあ2・3日はこのCDしか聴けなさそうなのでいいか(苦笑)。

どうして僕達は 同じ惑星に生まれて
違う場所へ辿り着くの?

キミのために この命を捧げよう
出逢えたから
過ぎた日々は 二度と戻らないけど
繋いだ手を 離さないで
くりまんー!

くりまんー!

初盆関係で御供えに戴いたもの(主に水菓子・焼き菓子・和菓子)を消費する日々。
甘味が沢山ある幸せ…(´∀`*)
でも確実に顔が太って来たような(…)。
洋菓子…殊に焼き菓子は何気に日持ちしないので、必死で食べています。
家族に、別に必死にならなくてもいいのに…って云われながら必死で食べています。(2回目)

御供えに戴いたものの中で個人的に普通に箱買いしたいくらい気に入ったのがこの栗饅頭。
実は友達のおうちが和菓子屋で、そのお店のもの。
何なのこのくりまん。
ひろが今まで食べていたものはくりまんじゃなかった。
と云うくらいの衝撃(笑)。
本当に美味しくて、実は葬儀の後にもお供えに箱で(!)戴いたのだけど、他所にも沢山お下がりで貰って戴くのに、このくりまんだけはひろが自分用に三分の一を確保して普通に総て平らげました。(しーん)
そんなくりまんブーム。
(untitled)

(untitled)

かつて目に視えぬものに祈りを捧げていた

それは容易くなく
或る時 目に視えるものをつくった
それはやがて文化となる

僕の祈るものも視えればいいのに
視えて触れられればいいのに
ずっしり。

ずっしり。

無性にホイップクリームが食べたくなって買ったら、カスタードクリームだった罠。
美味しかったけれど…うー、生クリームが食べたいー!
なめらかでふわっふわの、ミルクの味がするやつが食べたい…。
勝ちたい時には、

勝ちたい時には、

ビタミンレモン。(ぇ)
塾講の頃からひろはずっとこれ。
連日の徹夜も、16連勤も18時間労働もビタミンで乗り切りました。

今週は月曜からずーーーーっと朝が辛くて、体温が何時もより高くて。
毎朝ひろのデスクにこの瓶がいました(苦笑)。
次々とやりたいことが増え続けるせいで、純粋に睡眠時間が足りていなかっただけなのに、、、
え、これって年ってことですか…。(チーン)
ママグラタン★

ママグラタン★

今日の実家のごはんはお手製のマカロニグラタン(´∀`*)
うまー! うまー!
ブロッコリーとベーコンとマカロニとタマネギと、チーズたっぷりv
ああ、ポテトが入っていたら完璧だったのに…!(何が)
五穀米おにぎりとシュウマイも食べました。
……母にしては珍しく変な食卓(笑)。
アヒル隊長。

アヒル隊長。

夕方になっても未だ居るアヒルさん…。
ほんとにこれ何なんだろう(笑)。
道行くひとたちがみーんな写メっているから、ひろも何となくまた乗せられてしまいました(…)。
写真だと全然伝わって来ないのだけども、これ相当大きいです。
ん?

ん?

通勤時、水辺でそこにあってはならないであろうものを目撃(笑)。
何だろ、これ(笑)。
水茄子(*´Д`*)

水茄子(*´Д`*)

友達が実家に水茄子のお漬物を送ってくれましたv
ひろは茄子が大好きv
中でも浅漬けが大好物。
友達は水茄子の名産地(?)に住んでいるので、送るよーって云われた時は、近所で貰った分が沢山あるのかな? なんて思って、軽い気持ちで有り難うって云っていたのだけど…凄い高級品が届いて吃驚。
上品な味でめちゃくちゃ美味しいvv(´∀`*)

御礼の電話でママ上とお喋り。
凄く長い付き合いなのに、ママ上と喋るのが初めてだったことに軽く衝撃。
柚子蜜サワー

柚子蜜サワー

乙女なライブ2日目。

泣 い た … ><。

泣いたせいで、目の下が常に蒼黒くて恥(笑)。

この日は難波で乾杯♪
鶏うまー!(´∀`*)しあわせv
今までの人生で呑んだ地ビールの中で一番旨いビールを戴きました。
ビール好きの友達にも呑ませてあげたいー!><//
柚子蜜は良く水で割ってジュースにして呑むけれど、サワー旨過ぎ。
おうちでも出来るかなあ★
ま〜ったりお話出来てめっちゃ愉しかったvv
次は焼き鳥パーリィ♪*♪(´∀`*)ムフー

NEW ENTRIES

ふぉとろぐ(05.28)
二次会はカフェ☆(04.08)
さくら(04.08)
やさい★やさい(04.08)
うつくしい…(04.07)
ママカレー(04.07)
汁そばセットとか(04.07)
4月になったので…(04.01)
きゅるるっ(03.30)
ブランチ★(03.30)

RECENT COMMENTS

TAGS

くま ごはん アキ×零 コスメ スイーツ センチメンタル 森ミステリ 服飾雑貨

ARCHIVES

RSS

RSS