高校生の頃はビューラー使ってたんです。
でも何時からか使わなくなった。
たぶん、面倒になって(…)。
ひろは限りなく一重に近いうっすい二重なせいか、それなりに睫毛が上を向いているので別に要らないって思っていたのだけれど…。
ビューラー、いいね。(真顔)
正面から見た時、平常時より睫毛が長く視える!(今更)
しかもマスカラめっちゃ塗りやすい!(超絶今更)
最近のビューラーは進化したらしく、瞼のカーブぴったり。
昔のように瞼の肉を挟む心配もありません。(どんだけ昔のひと)
本当に今更だけど、優れもの〜(´∀`*)
完全に惰性になっている罠(…)。
でもなんとなく辞めちゃいけないのかなと思ってしまうのは何故?
シミ減ったのかなあ。
一番気になるところは変化ナシだと…思う(…)。
乙女なライブ1日目。
マヂで燃え尽きました。
すっごく良かった。行って良かった。
恐るべし8列目。
テンションが勝手にどんどこ上がって困る。
ステージと近過ぎて逆に色々覚えていないのは何故?(笑)
ひとは興奮し過ぎると記憶中枢に何か異変が??(笑)
愛しい鮎の歌は、自然と友達と寄り添って聴きました。
数刻前までノリノリだったのに、突然微動だにしない2人(笑)。
興奮し過ぎて2人して普段通りの呼び方で「鮎ー! あゆー!!!!」と叫び過ぎたけれど、ちょ、鮎て!(笑)
フォトはかなり遅めのランチ。
お洒落なカフェバーだったけれど、会場付近に何もなくてかなり歩いたヨー。
と云うか水飲み過ぎっ(笑)。
実家に帰るなり、「ひろ、こっちに座りなさい」と仏壇前に連行され、何事かと身構えたら「パパに手を合わせなさい」と。
もう、家に帰って来ているらしい。
個人的には線香を束で焚いて家まで連れ帰るイメージがあったので(父の田舎は本当にド田舎なので、法事や仏事は兎に角派手で大袈裟で凄く色々やる)拍子抜け。
「え、もう帰って来てるの? 早くない?」(←失礼)
お線香を3本立てて、手を合わせて。
母が設えた初盆のミニミニ祭壇には万華鏡のようにくるくる回るぼんぼりと、あちこちから送られて来た御供えと果物と落雁と。
一番上に、ビスコの小さな箱と煙草。
ああ、未だばかみたいに涙が出る。
真実に、父は死んでしまった。
忘れ掛けていたことをこうやってつきつけられる。
「兄ちゃんにはどんだけ返しても返し切れないくらいに世話になったから」もっと頼れ、もっと甘えろ、何でも云え、そう云ってくれるひとたちが多ければ多いほど、辛くなるのは何故だろう。
懺悔の言葉ももう届かない。
わたしのパパは、本当に最高に素敵なひとだった。
母の目が少し赤かったことには、気付かない振りをした。
弟が父への御供え…と云うよりも、お盆にウチに来て下さる親戚用に買って来た焼き菓子を、法事も済んでいないのに一番消費しているのが姉であると云う現実。(しーん)
モロゾフの焼き菓子、案外美味しいな〜(´∀`*)
マンゴーのマドレーヌのこのしっとり加減!
カロリーと云うか、バターの重みを感じるけれど気にしない!(笑)
うー、焼き菓子作りたいー。
そう云えば爪を新しくセットしました。
これ、凄ーーく簡単なアートなのですが、すこぶる評判が良い(´∀`*)
此処数日、「同じ爪にして!!」ってお願いされがち(笑)。
このネイルシールほんとにかわいい。
もうすぐ父親の初盆。
お葬式ではないから別にネイルはこのままでもイイ…んだよ、ね…?(…)
なんて考えながら施術したせいか、若干仏花的な色合いに(´∀`;)
友達となんばでランチ♪
久々にマザーリーフへ行きました(´∀`*)
ランチはアメリカンワッフル食べ放題っvv
ワッフルうまー! うまー!!><//
サラダのドレッシングも美味しかったし、夏野菜のドライカレーも美味しかったし、アイスコーヒーも美味しかったし、凄く満足。
近いうちにもう一回行きたいなー。ワッフル…。(未だ食べる気か)
今日は来週のイベントに向けてチケットの受け渡しと打ち合わせと、鳥・鮎(何)カラオケ♪
ああ…1週間後が愉しみ過ぎる…><//
戴きました(笑)。
別に伊達政宗が大好きってわけではないんだけどなあ(笑)。
ひろの最愛の歴史上の人物は天武天皇なので。(しーん)
でもちょっと某中井さんに贈りたくなる感じではある…(笑)。
凄くちゃんと定期的に来る。(そりゃな)
a.b.sの7daysって何なんだよう〜〜っ!!(ノд<。)゜。
大阪でもやって欲しい…うう。
しかし西川くんの美肌っぷりは尋常じゃないなあ。
ひろより一体幾つ上だっけ…と数えると吃驚する。
はあ…好きだ……。(今更)
鞄を買いに行った筈が、何故かサンダルを買って帰って来てしまった謎。
木曜日の夜、お風呂上りにバスタオルを取ろうとちょっと背伸びした途端に右足が攣って大惨事。
何でひろは全裸の時に色々とハプニングが起きるんだろう(…)。
足が攣るとか久々過ぎてちょっと焦りました(´∀`;)
何となくクセになってしまっていそうで怖くて、暫くヒールのある靴は履きたくない感じ。
それが、最近普段良く履いている5足の内の3足がそろそろ寿命になって来て…。
履き慣れた靴がない心細さ。
で、靴を買ってしまったんだと思うわけで…。(弁明長っ)
これ、ヒール超低い(1〜2センチ)上に、コサは取り外し可能、セールでかなり安くなっていたので即買い。
コサを何処につけると可愛いか研究中。