独り暮らしラブな日常。

独り暮らしenjoy中なひろの、気儘な日常フォトログ。
独り暮らしenjoy中なひろの、気儘な日常フォトログ。
このブログは長い間更新がありません。
つなビィでは、5年以上ログインがないアカウントは削除される場合がございます。
削除を希望されない方はこちらよりログインをお試しください。
ウェッジソール。

ウェッジソール。

夏に向けて…と云うか衝動買いっ(´∀`;)
履いてみたら予想外に可愛くて、しかも歩きやすい!
今までウェッジソールの靴って重たくて履き心地が悪いものにばかり当たっていた気がするのだけど、あれは安物だったのかも(…)。
お値段はあまり可愛くなかったけれど、気に入ったので連れて帰りました♪

これでかなり身長大きく見えます(´∀`*)v
色味もひろにしては珍しいチョイスだったなあ…★
おかあさんへ。

おかあさんへ。

いつもありがとう。
いつもありがとう。

あなたのやけに大雑把なところ
かと思えば何で? と半笑いになってしまうくらいに細かいところ
異常なほどの世話焼き気質
一度懐に入れたものには生涯愛を向け続けるところ
何より
その大らかさと優しさに
どれだけ救われて癒されて来たか解りません。

あなたの娘はあなたにちっとも似ず
あなたの息子はあなたに似て優しく育ち
密かに歯痒い思いをしているのだろうと思いつつ。

半年前の或る夜に
わたしの残りの人生の半分はあなたに捧げようと思いました。
あなたが年を取って
おばあちゃんになって
独りでは生活もままならなくなる日がもしかすると来るかもしれない。
けれど
わたしが居ます。
いつでもわたしが居ます。

だから
ひとつだけお願いをしてもいいですか。
わたしの前から突然居なくならないでください。
さよならも云えずに別れるようなこと
そんな苦しい思いをするのは人生に1度だけで充分です。

今から10年後。
もしもわたしが未だ嫁いでいなかったら
あなたに手紙を書こうと思います。
わたしが結婚する時は絶対に家族全員へあてた手紙を書こうと決めていました。
その手紙を、あなたに書こうと思います。
わたしを産んで本当によかったと
そう思えるような娘にはこの先もなれないかもしれないけれど
あなたへの感謝の気持ちだけは本当です。

いつもありがとう。
あなたを“おかあさん”と呼ばなくなって随分経ちました。
ありがとう。
おかあさん、ありがとう。
母の日ディナ。

母の日ディナ。

今日は母の日よ〜!
と朝から母からアピールの電話が掛かって来たので(笑)、お買い物がてら晩ごはんを食べに行きました。
母のこう云うところは助かります。
ひろは記念日を覚えられないタイプなので(だめな男のよう…)、逆にアピってくれるくらいの方が気が楽なんですよねえ…。(だめ過ぎる…)

しかし何処に云っても凄い人!
母の日効果凄いなあ…。
特にお花屋さんは尋常じゃないくらいの列が出来ていてヒきました(…)。

ディナは何故かひろの希望で(ぇ)ハンバーグステーキハウス。
ひろの性格が我が儘になったのは完全にそれを赦す環境のせいだと思います。(待)
おにくだいすき…(´∀`*) ←痩せられない女
香水瓶風。

香水瓶風。

大好きショップのノベルティ。
これが欲しくてわざわざお買い物に行ったのに、その日に限って欲しい服も小物もちっともなくて何も買わずに帰って来たと云う(´∀`;)
それを知っていた弟が知らない間にオクで落としていて、プレゼントしてくれました><//
う、嬉しい…!

勿論、下心アリの貢ぎ物(苦笑)。
「姉上、お願いがあります」と云いながらさっと持ち出すあたり…一体誰に学んだのだ、弟よ…(…)。

因みに、タンブラーです。
アルミ製だからちっとも実用的ではないのですが(´∀`;)
ロ〜ル〜♪

ロ〜ル〜♪

おみや戴きましたっ♪
最近、噂の小山ロールに魅せられている友達は、これも美味しいけどほんまはあっちを持って来たかったよーとしきりに云っていました(笑)。
生菓子なので、日持ちの問題がね…。

因みにこれ、友達が豪快に4つ割にしました(笑)。
太っ!
太いよ!(笑)
オム〜

オム〜

このGW、実に半年降りに自炊しています。
食生活の話をしていると、ほんとに独り暮らししてるの? って疑われる今日この頃(´∀`;)

友達をおもてなしディナでお迎えしようと想っていたのに、何故か自分の好物塗れの食卓になりました(笑)。
オムライス大好き〜(´∀`*)v
しかしえび団子を作ったつもりが、つなぎ代わりの叩いたえびが少なかったせいか、玉ねぎの量が多すぎたのか何なのか、出来上がりは完全にフリッター(…)。
新玉ねぎを使ったせいか、油のはね方が尋常じゃなくて参った><
これに中華スープとサラダの普通の晩ごはん。
友達はえびのフリッターがお気に召したらしく、このフリッター美味しいな〜ってめっちゃ誉めてくれました。
うん、フリッターだよね…。(…)
碧青×レース

碧青×レース

起床したら12時半。(しーん)
普段は平日の癖なのか、目覚ましを掛けていなくても7〜8時に絶対1度目が覚めるのに!

お洗濯は明日にして、まったりネイルのニューセット。
カラージェルを作って遊んだりしたのに、結局ラメネイル(…)。
カラージェルってめちゃ扱い難しい…チップで練習しようかなあ。

矢張りドットネイルが好き(´∀`*)
全部レース使いの斜めフレンチにしようかと思ったけれど、それはもっとピンクとか可愛い系統の色遣いの方が映えそうなので★
この色使い×ドットは何となく80'sぽいなあ。
爪の形をラウンドから、オーバル〜ポイントにチェンジしたので雰囲気もまた違う感じ。
どうも自分の指に合う形がイマイチ解らない(´・ω・`)

明日はお洗濯とお布団干しとお掃除Day!
お風呂はさっき90分ほど掛けてピッカピカに磨きました★
明日は合間に初夏からの部屋着を買いに行きたいー。
GWスタート。

GWスタート。

今日はゆっくり寝てネイルをオフしたら1日終わってました。
うー、一体何してたんだろ…。
思い出せない程度には何もしていなかった気も(笑)。

ごはんもお腹がすかなくて全然食べていなかったら、今頃突然空腹に(…)。
コンビニでがっつり豚カルビ丼買っちゃいました(´∀`;)
カロリー高そうだから半分食べて半分は明日にしよう…。
今、これと紙パックのミルクティとホイップクリームたっぷりの菓子パンを買って1,000円払ったらおつりに750円くらい貰ったのだけど…アレ?
因みに豚カルビ丼のお値段390円也(笑)。

と云うか昨日うちのマンションに空き巣が入ったらしい(´・ω・`)
怖!
ひろが肉を焼いていた頃か…それとももっと深夜だったのか…。。。
防犯対策に何らかの措置を取るって管理会社からのお知らせが入っていたけれど、一刻も早くして欲しいです><。
でもバルコニーからガラス割って侵入してる時点で対策も難しそう(…)。
エントランスには当然オートロックが付いているけれど、侵入経路も方法も強引だもんなあ…。

NEW ENTRIES

ふぉとろぐ(05.28)
二次会はカフェ☆(04.08)
さくら(04.08)
やさい★やさい(04.08)
うつくしい…(04.07)
ママカレー(04.07)
汁そばセットとか(04.07)
4月になったので…(04.01)
きゅるるっ(03.30)
ブランチ★(03.30)

RECENT COMMENTS

TAGS

くま ごはん アキ×零 コスメ スイーツ センチメンタル 森ミステリ 服飾雑貨

ARCHIVES

RSS

RSS