独り暮らしラブな日常。

独り暮らしenjoy中なひろの、気儘な日常フォトログ。
独り暮らしenjoy中なひろの、気儘な日常フォトログ。
このブログは長い間更新がありません。
つなビィでは、5年以上ログインがないアカウントは削除される場合がございます。
削除を希望されない方はこちらよりログインをお試しください。
The・肉FESTA★

The・肉FESTA★

超久々にみんなでごはん!(´∀`*)
随分前から中華に行こうって云う話になっていたのに、気付けば肉を焼いていました。(…)

「ひろちゃんとは何かやたらカレーと焼肉ばっかり行ってる気がする」
って云われて何か毎度毎度ひろが変に誘導している気に(…)。
だってそれ両方ひろの好物…。(しーん)

個別にごはんはちょこちょこ行っていたけれど、みんなで行くとまた違って愉しい♪*♪
不穏な情報をキャッチしてちょっと凹んだりしつつ、けれど、まあそんなもんよね…。
最近異様なほどに平穏だったので、久々に色々と思い出したり爆笑したり、感情の忙しい夜でした。
ほんと、当たり前のように自分に色々と趣味があることが有り難い。。。
『冷たい校舎の時は止まる』

『冷たい校舎の時は止まる』

読了。
6時間くらいで一気読みしてしまって勿体無かった…。
所謂“読者への挑戦”的なページも設けられていたけれど、本格ミステリと云うにはちょっと甘い気はするかなあ。

けれど、この人は本当に登場人物の書き分けが上手い。
書き分けと云うか、逐一モデルが居るのかと思ってしまうくらいに独り独りがキャラとして立っていて、緻密に構築されているにも関わらず、矛盾せず、ゆえにブレがない。
そして全員が聖人君子ではなく、凄く痛々しい部分やドロドロした気持ち、想い、弱さを抱えていて。
その弱さが何だかバシバシと自分の中に在ることを指摘されるようで…。
そんな中、何処か惹かれるようなカリスマ性を携えたキャラを絶対に独りふたり提示してくる心憎さ。。。
当時24歳とかそんなで、これが処女作。到底思えない。

たまたまひろが読んだものがそうだっただけかもしれないけれど、この人は「自殺」「いじめ」「劣等感」「格差」そう云う心の闇を扱うのが好きみたい。
深月の、自分がこんなにも誰かから嫌われていることを誰かが知っているのではないかと、友達が、家族が、それを知ったら……と恐れる思考は見事。
それが、どうしようもなく恥ずかしく、情けない。
そして、卑屈なまでに自分を責める…それは読み手にしたら兎角苛々の募る描写だけれど、やけにリアル。

充の章「明るい絶望」と菅原の章「HERO」が好きだった。

優しいわけではない、ただ他人に対する責任を放棄したいだけ。
人を傷付けてしまうことが怖い。
だから断らない。
それはとても楽な方法で、臆病な生き方だ。


兄ちゃんは普通に帰る家があって、お母さんもお父さんも普通にいる。
家に帰るとお風呂が沸いてて、ご飯の心配しなくても良くて、だから、

俺は兄ちゃんがそのことでずっと引け目を感じてること知ってる。

……でも、兄ちゃんにそうやってお母さんがいるのも、お父さんがいるのも、ご飯の心配しなくてもいいのも、ヒロちゃんがかわいそうなのも……ヒロちゃんにお父さんがいないのも全部それは兄ちゃんのせいじゃない、スガ兄のせいじゃないんだよ。
Sometimes...

Sometimes...

コーラって、無性に飲みたくなる波がやって来ることがあるのはひろだけ?
今日、カフェでコーヒーをオーダーした時に、隣で注文していたひとがコーラって云うのを聴いた瞬間からコーラが飲みたくて仕方なくなりました(笑)。


最近また何かくさくさしてます。
何だろう、これは季節のものなの?
人付き合いって改めて難しい。。。
色んな人が居て、気の合う人とだけ付き合っていけば良いわけじゃなくて、知らないところでも人間関係は出来て行くし、色んなイメージや偏見もあって、まあそれは当然と云うか仕方のないことなんだよねえ…。
自分が苦手…はっきり云うと嫌いなひとの、いいところを見付けた時のような、世界が大きく開けて行くような爽やかであたたかな気分。
ほんとにいやな人なんて、きっと居ないんだって錯覚する瞬間があります。
それと、間逆の気分。
嫌いなものはやっぱり嫌いなんだ! ばかー! って云う(…)。

その辺は何処かで線引きしないと。
自分に関わる総てのひとを大好きになるなんて、むりなのだ。
そして、万人に好かれることなんてもっともっと絶対むりなのだ。
女社会は難しい。
明確な悪意がなくとも、軽いネタとしてでも、何処かで誰かが傷付くのだ…。
ひろもきっとそうやって無意識に誰かを傷付けて生きているのだ。。。
こんな気持ちやだな。。。
過去幾度かネット関係で可也くさくさした時期も酷かったけれど、こう云うのってもう一度世界が開けていかないとだめなんですよねえ…。
ほんと、周りがどうでも自分がちゃんとしないと!
繋

遠い遠い空に
幸せでしたかと叫びたい
肯定してくれなくてもいいから声が聴きたい

誰もがみんな通る道だよと
静かに云ったひとは遠く遠い空の下

ひとを大事にしなさいと
諭すように云ったひとは遙か彼方遠い空の上

幸せになるために生きているの
涙を堪えたギリギリの表情
それでも笑い掛けてくれたあのひとは
幸せな記憶より
哀しみの記憶の方が色褪せないものだと知ってしまったのに
ちっぽけな瑕ひとつ
それで動けなくなるような僕に何を期待しただろう

不意に思い出す情景はリアルで
その度心臓をもがれ 身体が二つに割れる

真実に消えてなくなりたいと思ったことなんて本当はなかった
何時明けるのかも解らない夜の淵辺に置き去りにした想いは
どれだけ光を集めれば報われるの
置いて行かないで
遠く赤ん坊が泣いている
幸せになりなさいと
命の期限の鍵を刻まれるのを待っているの

声が 声が聴きたい
忘れてしまうのがどうしようもなく怖い
PIERRE MARCOLINI

PIERRE MARCOLINI

リプトンのオマケ。
今回はピエール・マルコリーニとのコラボ!
コーンのアイスが可愛かったので取り敢えず3つ買いました(´∀`*)
こう云う食玩的なものって何で欲しくなっちゃうんだろうなあ…。
ひろの場合、別に活用するわけじゃないのに(苦笑)。
朝のキッチンにて。

朝のキッチンにて。

昨日、実家で貰って来たロールケーキ★
何処のやつなのか知らないけれど、手作り感溢れる素朴なラッピングが可愛い〜(´∀`*)
ミニサイズとは云え、とてもじゃないけれど独りで全部は食べられないので、切り分けて会社の皆で休憩に食べます♪
因みに、チョコが一番美味しかったv
魚介とキノコのクリームパスタ

魚介とキノコのクリームパスタ

仕事終わりに待ち合わせてごはん。
ペアセットみたいな、サラダ+パスタ(1.5人前)+ピザ食べ放題+デザート+ドリンクのコース。
思ったよりいっぱい食べれました。
ピザのおかわりは頼まなくても勝手に持って来てくれるのが良い(´∀`*)

最近は2人だと何となく暗い…と云うか、シリアスな話題が多かったのだけども、今日は珍しく普通だった。
こうやってひとはちょっとずつ日常に戻って行くのかもしれない。
turbo EXPRESS

turbo EXPRESS

うわーっ、会報が来たー!(´∀`*)
正直、FCの入会を渋っていたのは面倒だったのと、別に会報とか要らないし…と云うファンとは思えぬ気持ちからだったのですが(笑)、来ると嬉しいなあv(単純)
でもこの出で立ち、TMRと云うよりabsだと思うよ西川きゅん…(笑)。
そして何時の間に西川くんの呼び方が「殿下」になったのか、誰かひろに教えてください(笑)。

しかし滋賀ですよ。
西川くんのお誕生日合わせの野外フェス2DAYS…行きたい…。
15時スタートの20時ラストってほんと何事っっ><//
うー…けれど、生活して行くことを考えるときつい。
DVD待ちなの…?。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
花より…

花より…

なんとやら(笑)。
屋台でたい焼きを食べて満足したあと、生パスタを食べて帰りました★
このフォト、あまりに不味そうな感じが残念過ぎる…。
写真はこんなですが(…)すごーーーーーーく美味しいんです、このお店のパスタ><//

春と云うことで、人事異動な季節…。
うちの部署とチームにも激震が走りました。
予想外の展開に動揺を隠せず…。
こんなにいい感じに物事が進んで大丈夫なのかな…後が怖い(笑)。
と云うよりも、本来ならひろがこの会社を去ろうとしていたのに(苦笑)、、、まあ、未だ暫くはお世話になります。
ひろは特出したスキルがちっともないので(…)、転職活動と云うだけでもただでさえ大変なのに、時代が就職難って…(´・ω・`)

NEW ENTRIES

ふぉとろぐ(05.28)
二次会はカフェ☆(04.08)
さくら(04.08)
やさい★やさい(04.08)
うつくしい…(04.07)
ママカレー(04.07)
汁そばセットとか(04.07)
4月になったので…(04.01)
きゅるるっ(03.30)
ブランチ★(03.30)

RECENT COMMENTS

TAGS

くま ごはん アキ×零 コスメ スイーツ センチメンタル 森ミステリ 服飾雑貨

ARCHIVES

RSS

RSS