強力粉を買うなんて何年振りだろう…。
何故か突然ベーグル旋風に巻き込まれたので、取り敢えず自分で焼いてみることにしました。
粉とドライイーストで550円くらい。(@近所のスーパー)
今日まで生きて来た中ではお料理よりもお菓子類の方が圧倒的に沢山作っていますが、実を云うとパンって1度も挑戦したことのないジャンル…。
社会人になってからはお料理率のが断然高いし。
と云うかお菓子作らなくなったなあ。
独り暮らしのキッチンは全く製菓向けじゃないからなあ。。。
夏の某ロマンス的なライブのチケットが届いた♪*♪
ひろはくじ運はいいのに、チケット運はごく普通。
今回もそんな感じでした(笑)。
ただ、友達とその同僚さんにお譲りする分の席が有り得ないほど悪い…。
申し訳ないなあ…うー…。
けれど、別日の、その友達ともう独りの友達に譲る分の席が、S席の中できっと一番いい席でちょっと笑った。
それで、何故か自分の座る席は普通(笑)。
まあ、ライブなので!
生で歌が聴けること自体が重要なのです(´∀`*)
早く行きたいヨー。
なごむ…。
3連休前後から会社関係でストレスフル。
実際は案ずるより産むがなんとやら…だったけれど、ストレスが減るわけではないよのさ。。。
ものすっごくもやもやしながらも、母に3分くらい(短っ)愚痴りまくったら案外すっきりしちゃったあたり、お手軽ですが(苦笑)。
何でもかんでも我を通すのはどうかと思う!
我慢して笑ってるひとだっているんだぞー! たぶん(…)。
けれど、実際最後に笑うのはどっち? 僕のあしたはどっちだ?!
状態でもある…。
こゆことがあると揉めるのが面倒で常に貧乏籤を引いている気もしつつ。
そう云う風に思ってしまう自分が問題なのかと思い出すともうアウトだと思う…。
けれど実害が一番大きかったのはエリカちゃんだった罠…そっちも他人事じゃない分、可哀想な分、余計に辛い。。。
ま、お仕事なので割り切りますヨ。
そんなこんなで昔某mさんがそうだと指摘されていたけれど、こんなストレスフルの時に限ってなんやかんやとブログを更新したくなる。
何なのこれ(笑)。
一度開いたらもう戻ってくれないのかなあ、毛穴さんは…。
効果を疑いつつ、そして信用もせず、けれど矢張り自分で確かめたくてトライアルにのせられる典型的な女です(…)。
スキンケア、ボディケア、ヘアケア…、、、
手を出すと際限ない女子の世界よのう…。(仙人?)
今夏も午後ティのフレーバーティシリーズにマンゴーがやって来たv
やっぱり美味しいよお〜v(´∀`*)
味が薄くなくて大好きです★
微糖だけど、充分甘いし。
かなりリピ中♪
この間はコレ! と云うものに出逢わなかったから買えなかったのだけれど、漸く出逢ったのでプレゼント用にv
何時ものショップでめっちゃ可愛くラッピングして戴いた〜(´∀`*)
けれど問題は一体何時会えるのかと云うお話…。
下手したら夏の終わりとかじゃなかろうか…(…)。
お買い物のち、待ち合わせて焼肉。
家族で焼肉って、今年初めてだ。
3連休前の金曜と云うことで、浮かれ気分満開★
仕事帰りにハリポタの最新作を観て来ました。
ご飯はすっごく久々に、Dear.SOUPにて。
就職活動している時、良くDear.SOUPで休憩したなー。
ひろの新卒の頃は就職氷河期で、本当に2社以上内定貰ってる子とか殆ど居なかったくらいキツかったんです。
そんな中、某リクルー●の3次面接で(←ひろは此処で落ちた)仲良くなった子のことが忘れられません。
面接のグループがたまたま一緒になって、E-maのDear.SOUPで一緒にごはん食べただけなのだけども…彼女は今どんな風に生きているんだろう。
ああ云うところの出会いって貴重だったんだってことを今更知る●●歳(…)。
少し話しただけでカチっとフィーリングが合うって云うのは、凄いこと。
そんな思い出に浸りつつ(苦笑)、オムライスのセットをオーダー。
温野菜もたーっぷり摂れていいな♪
ブロッコリーうま〜(´∀`*)v
映画は…ひろ、すぐネタバレしちゃうから何も云えないのだけれど(…)。
え、それで? 続きは? って感じだった。
原作は前作までしか読んでいない間の悪さ。うー。
しかしスネイプ先生役の俳優さんが素敵だ><//
あのねちっこく渋い声もたまらん!
彼の身のこなし(歩き方とかマントの翻らせ方とか)ほんといい…。(マニアック)
しかし皆年を取ったなあ…。
スネイプですらそう思うってことは、子役(だった子たち)はもっと…だよねえ…。
可愛い! って思って衝動買い★
3枚セットで¥300也。
1枚は実家に寄った時、母に速攻取られました(´∀`;)
台拭き用…と思って買ったのですが、予想外に大きめサイズ。
良くみたらディッシュクロスって書いてる…!(…)
食器拭き用?
ひろは食器は自然乾燥派です。(どうでもいい)
ま、まあキッチンクロスとして使います(笑)。
これ、既に何年選手なのか解らない脱毛器(´∀`;)
学生の頃に母を唆して(…)買って貰って以来、ずーっと愛用しています。
今はきっともっといいのが出ているんだろうなあ…。
けれど壊れていないし、全然使えるのでまだまだ現役。
ひろは夏は抜き+剃りのタッグがメインです。
ので、実家から借りて来ました。
使うのは足だけ。
脱毛って完全に自己満足だけれど、肌に負担が掛かるのが解っていても、抜くのと剃るのとでは肌のツルツル加減が全然違うんですよねえ…。
ワキは今年こそちゃんと脱毛サロンに通う…!(既に行動が遅い予感)
何はともあれ、そんな久我山の性質を知ってしまってから、元来の世話好きのせいか、彼と共に食事を摂ることが多くなった。
彼の食べ方は美しい。
箸の持ち方、作法、仕草、すべてにおいて完璧だと思う。綺麗な顔立ちをしているから余計にそう見えるのかもしれないが、美しいのだ。
だが。
いざ食べ始めると、とにかく零す。食べ物を子どものようにぽろぽろと零し、口の周りや服にも必ずと云って良いほど何かしら食べ零す。
折角の美しさも何の意味も成さない。
そもそも、箸の使い方は完璧なのに何故零すのか理解に苦しむ。
更に理解出来ないのは、彼の感性の形状だ。久我山は絵画の神から完全に見放されていると断言出来る。
…壊滅的に絵が下手なのだ。
しかも、本人はそれに全く気が付いておらず、めでたいことだと思う。
その代わり、字は綺麗だった。習字の見本を少し個性的にしたような、そんな美しい字を書く。
文章能力は本人の喋り言葉と同レベルで、決して長けているとは云い難いものの、句読点の使い方などは無駄に正しい。
メールの文面でも句読点を抜かすことはなく、改行も適切に使う。メールは取り敢えず内容が伝達出来れば良いと云う考えのダチに囲まれていたせいか、初めて久我山からメールが届いた時は本人の持つ雰囲気とのギャップもあいまって、少し驚いた。
――そう、久我山は育ちが良いのだと思う。
服装も、常に薄着気味なのが気になるが、いつもさり気なく仕立てが良い。