独り暮らしラブな日常。

独り暮らしenjoy中なひろの、気儘な日常フォトログ。
独り暮らしenjoy中なひろの、気儘な日常フォトログ。
このブログは長い間更新がありません。
つなビィでは、5年以上ログインがないアカウントは削除される場合がございます。
削除を希望されない方はこちらよりログインをお試しください。
じゅうに。

じゅうに。

 久我山零は、とても微妙なバランスで成り立っている人間だ。
 成分の配合が謎に満ちている。微妙と云うより、奇妙だ。

 例えば食事。
 とにかく、一緒に食べたがる。誰も居ないと殆ど食べていないであろうことは、何となく察しているところだ。
 では、誰かと一緒に居たいのかと云うと、それはまた違うらしい。
 彼は良く、他人との接触を嫌がる様子を見せるからだ。
 接触といえども、抱擁のような大袈裟なものではない。髪についたゴミを取ってやるような、そんな些細な接触でさえ、風のない日の風車のように表情が静止してしまうのを幾度か見ている。
 しかし、普段あまり表情の変化のない久我山が怯えたような顔をするのが新鮮で、ついついわざとやりたくなってしまうこともある。
 その度に久我山はわざとやっていることなんて全く気付かない風に、ぴたりと動きを止め、怯えた表情になる。
 そんな久我山を見ていると、つい泣いてしまうまで繰り返したくなる。
 ――尤も、久我山が泣いているところなど、見たことがないけれど。笑っているところすら数えるほどしか見たことがないと云うのに。

(いや、待て待て、待てよ、俺。)
 …そもそも、俺は他人を泣かせて喜ぶ嗜好など持ち合わせていない。
 彼から、泣かせたくなってしまうオーラでも出ているのだろうか。
 今世紀最大の謎だ。
じゅういち。

じゅういち。

 久我山は、育ちが良いのだろうなと思う瞬間がある。

「おい。また零してる。」
「…ぇ、どこ……。…ぅわ。」
 そうしている間にも、ぽろぽろとアップルパイの屑が膝や床に落ちる。口の周りもパイ屑だらけになっているものの、本人はちっとも気にしている様子がない。
 久我山は今更、どこに零したのかと緩慢な動作で確認しはじめる。そうして気が逸れたせいか、手からぽろりとアップルパイが滑り落ちた。
 ワンテンポ遅れて聞こえて来た小さな声は、特に慌てた風でもなかった。
 チラリと表情を盗み見るも、無表情のままだ。
 思わず嘆息。これは、不可抗力。

「あーあーあー。ちょっとおまえじっとしてろ。
 もういい、屑払うの最後でいいし。良かったな、落ちたのが自分の膝の上で。」
 アップルパイを拾って渡してやると、小さくこくんと頷いて見せた。
 久我山と一緒に居ると、たまに子どもの面倒を見ているような気分になる。
ダブルフレンチ★

ダブルフレンチ★

朝からネイルをオフして、長さと形を整えて、お昼から施術。
トータル何時間掛かってるかは考えたくないなあ…。
施術自体は4時間くらい?
デザインを考え持ってやるせいもあるけれど、不器用なのが一番災いしていると思う。。。
最近、いかに上手くオフするかと、爪の形を整える作業の方がずっと難しい気がして来ました(´・ω・`)

ダブルフレンチはずーっと憧れていたので嬉しいな♪
本当は七夕に間に合うようにお星様ネイルにしたかったのだけれども(苦笑)。

ところで、このブログの管理頁に付いているアクセスカウンタがたまに1200オーバーしている日があるのだけれども…何処かに吊るされでもしているのでしょうか…(汗)。
ハンキー・パンキー

ハンキー・パンキー

春にリリースされたのに、愉しみにしていたのに、何故だか買い逃していて漸く入手★
パンダ姿の黒澤兄弟、めっちゃなごむ〜…(´∀`*)
健ちゃんの楽曲は本当に健ちゃんらしく、特にトラック2が最高にいい。
カバーも何でもないことのようにサラっとやっちゃうのが黒澤兄弟クオリティ。
ほんと凄いひとたちだ…。

「Hanky Panky」、聴いた瞬間にこれ知ってる! って思って大佐と悶々としていたのだけれども…某御殿(バラエティ)のOPに使われてるあの曲だと判明してスッキリ。
健ちゃんは11月にまた大阪でライブしてくれるみたい。
絶対行くー!><//
戴きもの。

戴きもの。

ゆえに普段のひろとチョイスのセンスが違う(笑)。
こう云う系、似合うのかなあ…と思っていたけれど、まあ劇的に可笑しいこともない……(…)。
重ね着風のタンクは自分で買ったもの。
これ、めちゃ楽チン(´∀`*)
色違いでもう1枚買っておくんだったなあ。
踊らされる夏。

踊らされる夏。

あらゆる意味で女子力は低いのに洋服は大好き。

ボトムスは撮影が難しいからトップスばっかり(´∀`;)
お花柄の2枚は本来はアンサンブルで、自分でコーディネイトを考えなくて良いせいか、

「ひろは常に服の上下のバランスと色彩センスがおかしい」

と駄目出しして来る母に珍しく受け容れられた服です(笑)。
チュニックワンピのベルトも使い勝手が良くて絶賛使い回し中★
4瓶目。

4瓶目。

既に惰性になりつつあるわけですが(苦笑)。
3瓶目がなくなってから1週間ほど、毎日ドラッグストアに寄るのを忘れて服用しない日が続いた途端に体調不良になったのは…関係ないよ、ね(…)。
毎回書いているけれど、シミへの効果よりも肉体疲労へ効いている気が。
くま狂想曲。

くま狂想曲。

今日取って貰ったくまたち。
流石にもう暫くくまは要らないと思ったけれど(飾る場所がない…)見ていると和む…幸せ…(´∀`*)v
案外トリも多かったなあ(笑)。
コーヒーブレイク★

コーヒーブレイク★

7月になったので、お買い物解禁♪(カード決済の都合)
ってなわけで、荷物持ちを引き連れてまたもやバーゲンに繰り出しましたv

安いって何でこんなにテンションが上がるんだろう…!
今日は買いたかった下着を可也の割引率で買えてめちゃラッキー(´∀`*)v
他にもアンサンブル2着、タンク、カーゴ1本、部屋着用のパンツなどなど…充実のお買い物♪
特にアンサンブルは好みどストライクで即決!
早く着たいなあ><//

遊びに立ち寄ったゲーセンでたまたまUFOキャッチャが全台100円セールをしていたので、調子に乗ってくまを大量に取って貰いました。
うちの大佐はUFOキャッチャめちゃ上手で(たぶん父親譲り)、本人も取るのは好きなので、折角100円だしってどんどこ取ってくれて(笑)。
ひろはゲーセンで1銭も出してません…(…)。

フォトはフードコートでコーヒーブレイク中にパシャリ。
今日一番の大物、全長30センチの2体★
Six STAR★

Six STAR★

何時ものメンバもお久し振りも、6人揃いました。
大学時代の悪友です。
ほんとは9人居るのだけど、突然“来週呑みにいかん?”でこの出席率は凄い(笑)。
フォトは全員強制参加の二次会で、ノンアルコールです(笑)。

ほんとにこのメンバは面白い。
見た感じからして、人種のるつぼ状態です(笑)。
大学1回生の時、友達のママがひろを見て“今までに居ないタイプの友達”だと思ったと云う話を聴いて爆笑しましたが、所詮同じ穴の何とやら。
皆何かに熱いことが共通点としてあるからか、卒業後も何だかんだ密に繋がっているなあ…。
誰もメルがマメだったりしないんだけども。
ひろは基本必要以外は常に返信をしない最低女だし(笑)。

どうも自分は人間関係が浅いみたい。
って気付いたのは大学生の時でした。
当時、友達は凄く沢山居たけれど、繋がってはなかったなあ。
現に今は友達って数えるくらいしか居ない。(何て寂しいこ…)
“友達”って、ネットを介しているとまた難しいしね。
それが異様に濃くなったのは、大学で出逢った8人の戦士をはじめとする濃ゆ過ぎる学科の友達のお陰。
あの出逢いがなければ、冗談じゃなく今の自分は絶対なかったなあ。凄いことだよねえ。

NEW ENTRIES

ふぉとろぐ(05.28)
二次会はカフェ☆(04.08)
さくら(04.08)
やさい★やさい(04.08)
うつくしい…(04.07)
ママカレー(04.07)
汁そばセットとか(04.07)
4月になったので…(04.01)
きゅるるっ(03.30)
ブランチ★(03.30)

RECENT COMMENTS

TAGS

くま ごはん アキ×零 コスメ スイーツ センチメンタル 森ミステリ 服飾雑貨

ARCHIVES

RSS

RSS