アクセサリはよっぽどの拘りがなければほんとセールの時に買うのに限る…!
一気に50%オフ。
で、また似たような指輪を買ってしまう罠。
かわゆいからいいの…(…)。
ピアスはほんと半年に1度すればイイ感じになって来ているのだけど、キャッチの要らないタイプでぶらぶらしているのが可愛かったのでゲット。
いっぱい持っているんだしちゃんとピアス付けよう、ほんと…。
これは明日会う子たちに〜(´∀`*)
ひろはちょっと変で(…)プレゼントってあげたいものが見付からなかったらスッパリあげないのですが(ぇえええ)コレ! ってものに出逢えて良かった♪
此処半年、本当に心に余裕がなくてひとに対して何も出来なくて…。
まあ、そゆのは思い立ったらすぐに! ってなわけで。
ひろの友達は優しい子が多くて、もう4年くらい前にプレゼントした腕時計を電池を換えてまでずーーっと愛用してくれていたり。
その頃、微アンティークな腕時計が自分の中で流行っていて(笑)、友達にもかなりプレゼントしていたのでした…。
安物だからすぐぼろぼろになるんだけど(…)、そこまで気に入ってくれると、あげたこっちの方が幸せだ(´∀`*)
大好きショップのセールバッグが可愛い〜(´∀`*)
今月はプレゼントにかーなーり(ウン万…)散財しているので、自分のものはあんまり買えません(´∀`;)
でも折角安いので、ひとめ惚れしたトップスだけ買っちゃった♪(ぇ?)
バーゲンを覗きがてら母と大佐と3人でゴハン。
ピザとフォカッチャ食べ放題…て、そんな食べれません(笑)。
フォトには写っていないけれど、トマトクリームのドリアがめっちゃ美味しかった〜(´∀`*)vv
ピザも食べ過ぎて逆にパスタが入らなかった(苦笑)。
手打ち生麺のパスタ食べに行きたいなあ…。
500mlのミネラルウォーターなんて買ったことのないひろですが、フルーツキスのピングレは気になっていました。
どのくらい味が付いているのかと思ったら、かなり味がある。
どちらかと云うとこれ飲むと逆に喉が渇くくらい(笑)。
予想外に美味しかったけれど、日常的に買うまではいかないかなあ。
矢張り紅茶とコーヒーのがすき。
大佐とごはん。
この間のみっちゃんの御礼にビビンバ♪(´∀`*)
チヂミとキムチもついていてうま〜vv
でも、キムチ辛くて2口以上食べれないよのさ…(…)。
読了。
泣いた。
自分でも泣いているのが解らない内に、感情が動いたのを自分で悟る前に、涙だけだばーっと零れた。
端々にドラえもんネタが詰め込まれているこの本は、各章のタイトルが全部ドラえもんの秘密道具の名前。
ひろが人生で初めて読んだ漫画はドラえもんの38巻でした。
何故か38巻を欲しがったらしく(笑)、ドラえもんのコミックスは実家に全巻揃っているのだけれど(大長編も)一番ぼろっぼろなのがこの38巻。
主人公・理帆子と同じように、ひろのドラえもんのコミックスには殆ど全巻にすごーーーくいびつなひらがなで「ひろみ」と書かれています。
“み”なんて、たまに鏡面文字みたいになっているのもあるの(笑)。
たぶん、幼稚園の頃、字を覚えたてに買って貰ったんだろうなあ…。
この本に書かれていることは、自分の過去をなぞったような、不思議と懐かしく胸が苦しくなるようなことばかりでした。
理帆子とひろは勿論全然違う人格だけれど、心が重なる瞬間があって、それは辻村深月は自分の友達のうちの誰かなんじゃないかと本気で疑ってしまうくらい。
ひろも、自分は“どこでもドア”を持っているのだと勘違いした思春期があったもの…。(…)
藤子先生が、「SF」を“サイエンス・フィクション”ではなく、“すこし・ふしぎ”な物語――と表現したように、理帆子が自分を取り巻くひとの個性を言葉遊びで“スコシ・ナントカ”と表現していく。
“すこし・憤慨”“すこし・不幸”“すこし・フリー”“すこし・フラット”。
中でも、“すこし・不在”――これはひろにもしっくりくるように思えて…。
理帆子の思うこと、そして自分に心底嫌気が差していること、けれど、“取り敢えず笑っとけ”から抜け出さない自分がそこにいること。
これは総て彼女が高校生の頃のことだけれど、ひろは未だ半分くらいそこに居るような気持ちになりました。
理帆子のどうしようもないところ、だめなところはとてもわたしに似ている。
兎に角、テキオー灯が登場したところで心の堰が決壊。
泣いて泣いて、涙が止まらなかった。
ひとには、愛された記憶と、時に愛されていると云う実感が必要なのだね…。
「意義あり!」
大佐がオクで落としてプレゼントしてくれた…っ><。
一番欲しかったみっちゃん…(´∀`*)でれ
全種類揃って満足。
携帯には同僚に貰ったなるほどくんがぶら下がってます★
以前から炎症系のお肌のトラブルが多く、基本オイリーなのに、場所によってはカサカサのカユカユになることの多いひろ。
これ、混合肌とかそう云うカテゴリじゃないと思う(苦笑)
そして毛穴が汚い。(女子として終わってる…)
その相談をする度、ずっと同僚にオイルクレンジングを直ちに辞めろと怒られて来ましたが、オイルクレンジングが大好きなので中々辞められない…。(…)
けれどそろそろちゃんとしよう(遅)と、先ずは洗顔を変えるところからスタートすることにしました。
出来ればオイルクレンジングで…とサーチしつつ、自分に合うものを求めて色々試してみる所存。
出来るだけコスパは抑えて…て、むりかな(´∀`;)
今回は今更感漂うファンケルで。
“無添加”っていい響き(´∀`*)
詳しくはネイルブログにてー。(そしてブログがまた雑多になってゆく…)
そんなひろは相変わらずシャンプージプシー。。。
現在、シャンプーだけで5種類(笑)。
うん…独り暮らしなんですけれどね。(…)
トリートメントは写り込んでいないのも合わせたら…何種類?(…)
友達が置いて帰った洗顔料などなど、お風呂場はごちゃごちゃです(´∀`;)