独り暮らしラブな日常。

独り暮らしenjoy中なひろの、気儘な日常フォトログ。
独り暮らしenjoy中なひろの、気儘な日常フォトログ。
このブログは長い間更新がありません。
つなビィでは、5年以上ログインがないアカウントは削除される場合がございます。
削除を希望されない方はこちらよりログインをお試しください。
スプーン★マニア

スプーン★マニア

新しいスプーン買いました(´∀`*)
全部木製で、ちょっとずつ違うやつ。
本当は2本ずつ買おうかと思ったのだけれど、今回は敢えて違うものを3本。

カトラリィの中で、理由は解らないけれどスプーンが凄くすき。
生活雑貨を物色したあとは、大抵スプーン買ってます(…)。
スプーンで、グラスの中身を“まぜる”って行為が何故だか大好きなのもあるのかなあ…。
お気に入りのスプーンはピカピカではなくて、ちょっと鈍いシルバのものが多いのだけれど、木のスプーンにも最近目覚めて。
木のスプーンでプレートランチとかって、何かちょっとお洒落でかわいいv
紫×変形フレンチ

紫×変形フレンチ

昨日ネイルチェンジしました★
今回は携帯で全然写真撮ってなくて、色味が解り辛いなあ(´∀`;)

初カラージェル。
カラージェルが使えると、ぐぐっと世界が広がって愉しい!
ネイル完成前後が一番ネイル熱が上がっていて、やりたいデザインをどんどん思いつきます。
何かに描きつけて残しておかないと。

因みにひろのPCのキーボードは、叩き過ぎなのか爪が悪いのか(両方?)、「A」のプリントがちょっと剥げちゃってます(´∀`;)
紫陽花

紫陽花

体調不良で有休取って、腹痛起こしながらもお出掛け(…)。
先月からずっとストパをあてたくて仕方なくて、けれど予定が上手く空かなかったり、それこそ体調不良だったりして1ヶ月も我慢してしまったので…もう今日しかない!

流石平日、朝イチに電話したら今からでも大丈夫よ〜って仲良しのスタイリストさんに云われたので、即向かいました。
フォトは、行きに通った道に咲いていた紫陽花。
朝降っていた雨が紫陽花を瑞々しく彩って、めっちゃ綺麗(´∀`*)
グレープフルーツブーム★

グレープフルーツブーム★

グレープフルーツが美味しい〜!><//
何故か今更ハマっています。

剥くのもスプーンで掬うのも面倒で、くし型にカットして半玉ずつ食べてます。
食べている姿を人には見せられないけれど(笑)、しゃぶりつくのが一番楽チン…★

今日はあまりにしんどくって有休取っちゃいました(´・ω・`)
昨日から顔色悪いって云われまくり、何だか身体がだるく、体温が高い気がして…しかも尋常じゃないくらい眠たい。
インフル? 風邪? と思っていたら、乙女DAYでした(…)。
お腹が膿んでいるみたいに痛いヨー(ノд<。)゜。
Shinobi★

Shinobi★

トレンカ買いました(´∀`*)
忍者みたいで可愛い〜〜vv って騒いでいたら、

「忍者?(`∀´;)」

って身内に困惑されました(…)。
しかし美脚効果はあるのかな??(苦笑)

今年はペディキュアもジェルにしようって思っているのだけど、中々時間もなく、結局何時もと同じく黒のポリッシュをベタ塗りしています。
ワンパターン…。
ホネお煎餅

ホネお煎餅

USJのおみや。
これとショコラを買って配りました★

フォトでは解り難いのだけれど、ホネの形で可愛いの(´∀`*)
しかも意外と美味しいv
イモムシー

イモムシー

2年振りにUSJに行って来ました♪
フォトはデジカメで撮っていたので、携帯にはこれしかなかったです。
しかも物凄く左寄りなのが気になる(笑)。

ランチに食べた、“イモムシの願いを叶えるサンドウィッチ”。
イモムシ。うぐー。

インフルの影響で土曜日なのにガラガラ。
こんなに沢山回れたのは初めてで、充実していて愉しかった♪
けれど、えも云われぬ疲労感が…。(年寄り)
月命日

月命日

実家へおみや。
母がすかさず「パパに?」って云ったのをきいて、月命日だと気付く。

あれから、時間が過ぎ去って行くのが早くて怖い。
日々の隙間からぽろぽろと気持ちが零れ落ちて行くようで…。
凄く凄く危ういバランスで成り立っている今の生活を何時まで続けられるのか、、、
父の生前から家族の在り方、弟のこと、母のこと、そして自分の結婚観、これからの私たち家族のこと…沢山考えて来たけれど、この先の人生ではあまり生ぬるいことは云っていられないみたい。
母が時折自分に云い聞かせるみたいに呟く、

もう、ひろにはひろの人生と生活があるからね。

と云う言葉が逆に切ない。
辻村深月の、『子どもたちは夜と遊ぶ』で月子の「ずっと一緒には居られない」と云うことは解っている、と云うようなモノローグがやけに心に刺さったのはこれだったのかと思う。
誰もがしがらみなくして生きては行けないけれど、その岐路に立った時、一体どうやって決断するのかな。
アンジェラアキは、誰の言葉を信じ歩けばいいの? と問う“15の僕”に、自分のことを信じ歩けばいいのと歌うけれど。
仏像マニアクス

仏像マニアクス

仏像美術展に誘われて見に行って来ました★

規模はめちゃくちゃ小さかったけれど、作品は美しかった〜!
このポストカードにも使用されている愛染明王像は色彩も見事で、一層際立っていました。
ひろは孔雀明王像が一番好きだった〜(´∀`*)
女性らしいとっても柔和なお顔と、何より金色の孔雀が本当に綺麗だった!
曼荼羅の展示が全然なかったのが残念だったけれど、癒されました。
久々に神社仏閣めぐりしたいなあ。
初「JAP」

初「JAP」

インフルが猛威を振るう中、衝動に負けて平日なのに歌いに行って来ました(…)。
「JAP」2回歌ったけれど、めっちゃ歌いやすい〜!
もっと歌わんでいいの? って連れに云われたけれど、ひろは明日も普通にお仕事…。
2時間で切り上げました。
うー、ゆっくりカラオケりたい…。

NEW ENTRIES

ふぉとろぐ(05.28)
二次会はカフェ☆(04.08)
さくら(04.08)
やさい★やさい(04.08)
うつくしい…(04.07)
ママカレー(04.07)
汁そばセットとか(04.07)
4月になったので…(04.01)
きゅるるっ(03.30)
ブランチ★(03.30)

RECENT COMMENTS

TAGS

くま ごはん アキ×零 コスメ スイーツ センチメンタル 森ミステリ 服飾雑貨

ARCHIVES

RSS

RSS