仕事の帰りにぶらりお花見して来ました。
桜や花を愛でることが大好きと云うわけでも実はないのだけれど。
こう云う季節を感じるものごとは、人間としての豊かさや、感情の豊かさ、心の余裕に繋がって行くような気がして。
色んなことを識ること、視ること、感じ、考えること。
季節を感じられることは、心にゆとりがあると云うこと。
仕事に忙殺されていた社会人1年目の自分の心は死んでいたなあと、桜の時期になると今は懐かしく思い返します。
…なんて、今日はたい焼きが食べたくて同僚を誘ったのでした(笑)。
たい焼き食べたいー! たい焼きー! ねえねえお花見行きましょうよう〜〜(ゆさゆさ)って(笑)。
屋台の立ち並ぶあのお祭りの夜の雰囲気って何だか好きなんですよねえ。
屋台のテントの上に散り積もった桜が、春の突風にぶわっと舞うのも本当にきれい。
聴いて
聴いて 僕の声を
こんなにも好きなことを辞められぬのなら
あの日 どんなに情けなく縋っても
君に伝えれば良かった
星さえ君に走る夜
今にも口から出てしまいそうだった言葉と
呑み込んだ矛盾する想いたち
揺れる髪に触れるだけで 声を失くしたままで
この感情は 僕のもの?
鳴り止まぬ静寂
降り注ぐ星々
心が痛い
サクラ吹雪の中
もういちど
もういちど
僕の声が 聴こえますか?
次はVIMOREC。
正直、ハイチオールCとcystinaCとこれとの違いが全く解りません(…)。
今日のドラッグストアの値段で、コスパが一番良かったのがこれだったのでチョイス。
効果は…どうなのかなあ…。
正直、先月飲んでいた分はどちらかと云うと疲労回復に充てられている感じがします(笑)。
すっぴんの写真でも撮っておいて自己検証すべきなのかな(笑)。
けれど、これからまた新たなシミが生成されてしまう季節…><。
気を付けなきゃ。。。
こう云う、ウンタラ大賞受賞! 的な煽りに弱い小市民(…)。
中学生くらいの時に、シートタイプの鼻の角栓取りパックが大流行して、それを使ってみた時から逆に毛穴が開いてしまったような気がしていて、勝手に逆恨みしています。(ぇえええ)
毛穴ケアって皆どうしてるんだろう。
ひろはすぐに詰まっちゃうので(汚)、油分の分泌量が多いのかなあ…。
お肌の乾燥防止のために最近は毎晩マスクタイプのパックをしていて、そのお陰か毛穴も何時もより少しマシな感じ…。
水分と保湿って一番大切なんだなあ、きっと。。。
このコスメは週末あたりに使ってみます★
数年振りにシートパックも買って来ようかなあ…。
CMで見た時から呑みたーい! って云っていたウメッシュゼリー。
えーっと、某炭酸飲料のパクり…?(待)
最寄のコンビニでは扱っていなかったので忘れていたのですが、今日たまたま発見して買って帰りましたv
うん…何か普通に想像していた通りに美味しかったです(笑)。
でも梅酒は矢張りロックだなあ★
百年梅酒が呑みたい〜。
梅乃宿のゆず酒もいいなあ(´∀`*)むふ
HALさんを通り越してNATSUさんが来てしまったのかと思った今日。
あったかいと云うより、寧ろ暑いくらいでした。
長袖を着てたせい?
と云うかフォトがパジャマみたいに見える罠(笑)。
この季節は服選びが一番愉しい♪
大好きな某漫画の某K太くんの私服みたいなのをいっぱい着たい〜(´∀`*)
カットレングスパンツが好きです。
カーゴももう一枚欲しいけれど、今異様にサロペットが欲しい…。
けれど、あんまり似合わないんですよねえ…(´・ω・`)
そしてこの時期、紺ボーダーとシフォンリボン系のトップスは、同じフロアで絶対に複数人とかぶります。
それにしても今日は裸足でも暑かったー!
パフェセット頼みました!
今日は朝からずーーーーーっと豆乳プリン気分でうきうきだったのです♪
豆乳プリン+きなこ+黒蜜…じゅるるるるっ。
抹茶アイスも白玉も、黒蜜ゼリーも黒豆も全部美味しい><//
ひろは普段から快便なのですが(ぅおい!)このお店に行った後は異様に便通が良くなるんです…。(何のお知らせですか)
久々だったのもあって、閉店まで喋り倒しちゃいました。
ちょっと苦手だった同僚が辞めてから、会社が前よりいっそう、凄く凄く楽になって、愚痴もあんまりないんですよねえ…。
チーフが激しい性格のひとなので振り回されがちですが(笑)、矢張り上のひとか対等なひとかって云うので気の遣い方や神経の擦り減り方って違うみたいです。。。
こんな穏やかな日々が続けばいいな。
けれど、ずっと同じではいられないことも解っているし、仲良しの同僚たちとずっと此処で働けるわけではないことも解っているし…、先のことを考えると不安になるけれども。
でも、きっと何処でだってそれなりにやって行けるもの。
今はベストな状態を謳歌すればいいのかな(´∀`*)
同僚とごはん行って来ました★
最近はフラ〜っとその日の気分で外食に行けなくなったので、結構久々。
このごはん屋さんも大好きなお店なのですが、異常に久し振りです。
ネイル用品専門店に連れて行って貰って、デレデレした後のごはん。
ネイルグッズ、見ているだけでわくわくします♪
ひろは玄米のミルクドリア。
同僚はひじきと蓮根のチャーハン。
交換こして食べたけれど、どっちもめちゃうま…vv
3品付いて来るデリもどれも身体に優しく、そして美味しい(´∀`*)
さつまいもとかぼちゃのサラダ、おうちでも作れないかなあ…。
遂にひろの元にもBBクリームがやって来ました★
母がプレゼントしてくれた…と云うより、無理矢理買わされた感じ(´∀`;)
2つセットで買うと安くなるらしく、まあそれに巻き込まれ…。(…)
母が持っているBBクリームは茶色やん! って思ってしまうくらい濃ゆい色で、ひろは案外色白なので大丈夫かな…と不安だったのですが。
BBクリームって色々と種類があるらしく、母が元々買って持っていたものとこれはまた違うもの。
このゴールドのBBクリームは結構ナチュラルなお色で一安心(´∀`*)
プッシュポンプなのも使いやすくて良い♪
何でも、下地・ファンデ・美容クリームがオールインワン! 的なクリームらしいのですが…来週から使ってみます。
けれど、下地的に使えば良いのか、リキッドファンデ代わりに使えば良いのか…イマイチ良く解らず(笑)。