ロッテのガムが可愛かったのでうっかり。
普段は常にキシリッシュのピンクのやつなのですが。
ひろはタブレットよりガム派なのです★
キャッチコピィとかパッケージって大切だなあと思いました。
いや、デザインのお仕事とかしているわけじゃないのでそんなしみじみ語るところでもないのですが(笑)。
味が似たり寄ったりなら、可愛いの選んじゃう…。
因みに「恋するバニラ」はピーチ味です(ぇ)。
でも少しバニラの香りがするのと、後味(残り香?)がバニラ。不思議。
味は断然「太陽のルビー」の方が美味しいです。
こっちはジューシーなグレープフルーツ味v
正直今の仕事、クリアファイルとかあんまり使わないので持ち腐れ的な感じなのですが…可愛いんだもん…!!
某コンビニで対象のお菓子を2個買うとクリアファイルプレゼント、な御馴染みのキャンペーンに矢張り乗っかる…。
ほんとは全種類欲しかったけれど(5種類くらい…)欲しいお菓子が4つしかなかったのでそこは我慢しました。(我慢?)
本当に可愛い。
くま…大好き…(´Д`*)
ネイルチェンジ♪
来週、友達と数ヶ月振りのデートなのでv(´∀`*)
春らしく華やいだ感じ…! とゴールドラメで走り抜けてみました。
ちょっとギッシリつけ過ぎたけれど(笑)まあまあ、ね。(…)
お呼ばれ結婚式の時とか、こう云う系のデザインいいかも★
キラっとした小粒のストーンを使って、指先はラメでキラキラ。
ジェルネイルブログも月1〜2くらいで(笑)ぼちぼち更新しています。
写真をいっぱい使って記事を書いているので、個人的にはとても愉しいv
複数ブログを書いていると、色々と不思議だなあと思うことがあるのですが、今一番不思議なのはこのフォトログ。
この間友達にも話していてちょっとヒかれたのだけど、このブログ、意外にアクセス数多いんです…。
つなビィを使っていらっしゃる方ならご存知だと思いますが、つなビィって簡易カウンタみたいなものが付いていて、その数がちょっと、え? って思う日があるの…(´∀`;)
そんな毎日異常に何千件とかのアクセスがあるわけではないのだけども…。
自分のブログからしかリンクしていないつもりで、つなビィにも更新情報は飛ばないようにしている筈で…有益な情報等々1つもない超絶に私的なブログなので、正直ちょっと怖かったり。
もし何処かで吊るされていたら(ぇえええ)こそっと教えてやってください…><。(被害妄想)
これ、お気に入りの腕時計なのですが…。
今日気付いたら、時計の裏蓋が消失していました。
何と云うイリュージョン。
え、え、ほんとに何処でどうやって失くしたの???(…)
取れたことにも、落ちたことにさえも一切気付きませんでした。
うー、これ凄く気に入ってたのになー…。
けれど戴きものとかじゃなくて良かった。
新しい時計買わないと…なくてもそんなに困らないけれど、何だか変な感じなのです(´∀`;)
季節の変わり目だからか、肌の乾燥が凄いです(´・ω・`)
数週間前から目尻の延長線上から髪の生え際辺りが痒くて、何だろう? と思いつつ…、気付いたらパリパリに乾燥していました><。
これ、放置しておくと頬全体に広がって炎症を起こすので恐ろしい。
春と秋のはじめは大抵、頬周辺が真っ赤になってファンデがないと外に出れなくなりがち…。
年上なのに何時もお肌が綺麗な同僚に相談したら、ちゃんとローションパックしなさいって怒られました。
どの位の頻度でやるの? って訊いたら、毎日やりなさい! って更に怒られました(…)。
ローションパックは準備がちょっと面倒なので、安いパックを買って来ました。
しっとり・保湿・美白。これ!
安いやつでも、毎日やってたら少しはましになるよ、ね……><。
それにしても、最近ひろはすっかりいじられキャラになっている気がします。
一応ツッコミなんだけどなあ…何でだろう…??(´×`)??
仕事中、何気なく云ったことを何故かチーム全員が聞いていて爆笑されたり、この間は2月に異動で新しく配属になったYさん(席がお隣…)に、今更名前間違えられるし(…)。
Yさん…そんなにわたしのことが嫌いですか…(´・ω・`)
って云ったら、大好きよ、大好きひろちゃん…! って必死で云われて他のチームのひとにも笑われまくり…。
翌日その話を(何故か)チーフとしていたら、同僚に「ひろちゃん怒り狂ってましたよ〜(笑)」と茶々を入れられ…、うー。まあいいんだけど(…)。
わたしどっちかと云うといじりたい派…!!
2冊読了。
高校生の頃は結構好きだった麻耶雄嵩が。
何故か今はちょっと受け容れ難い感じになっていて驚き…。
数ヶ月前の自分が何故この2冊をチョイスして実家から持って帰って来たのかは解らないけれど、麻耶さんってこんなに救いのない結末を書くひとだったっけ…?
自分で構築した世界も、人間も、総て壊してしまう感じ…。
けれど、ちょっぴり『翼ある闇』が読みたくなって来た。
内容が飛び過ぎている自分の脳が信じられない!
“メルカトル鮎”、当時は普通に受け容れていたけれど、色々と忘れた段階で『痾』を読んだ限りでは受け容れられない自分に驚き…(笑)。
『あいにくの雨で』が自分の記憶では一番好きな麻耶作品だった気がしているのだけど、世間的には麻耶さんらしくない作品として結構賛否両論だったらしく…矢張り自分はズレているんだなあと再確認(…)。
戴きもの(´∀`*)
これ美味しい〜っ!
プチプチしていて癖になる食感…vv
もう少しそば米が多いといいのに…がっつり食べたくなる味です。
父が亡くなったのは、そろそろ冬がやって来るぞと云う秋の終わりでした。
季節が変わると、これは父がもう感じることも出来ないものなのだとセンチメンタルな気分になります。
冬の凛とした空気と零れる白い息。
頬を刺す凍て付くような夜風と、オリオン座。
寒い日は空気が澄んでいるのか、夜空がとても綺麗。
そう云えば、人生で初めて流星群を見た夜は、父が隣に居たっけ。
冬でも日差しの暖かい日は幸せ。
洗濯日和だと、もっと幸せ。
春が来て、桜の蕾が開き、分厚いコートが必要なくなっても。
父がこの桜を愛でることはもう、ありません。
これから先の人生、桜が咲くたびにこんな気持ちになるのかな。
父が亡くなったと云う事実。
人は誰だって、何時かは死を迎える。
それは誰も経験することは出来ないのに、回避も出来ない、平等なもの。
少し時間が経って、それを自然と思うようになりました。
真理のようであって、ただそれは自然界の事象を感情を無視して説明したもの。
そう思っていたことを、真実に真理であると自然と思えるようになりました。
誰だって、何時かは死ぬの…。
だから、数ヶ月前のように泣き暮らすなんてことはもうありません。
けれど。
父の綺麗な指の形を思い出すだけで、涙が止まらなくなります。
この木漏れ日も、桜吹雪も。
もう二度と届けられません。
…届けられません。
大好きで大好きで大好きでどうしていいか解らないくらい大好きです。
“ありがとう”はこうやって連鎖して大きくなっていくんだなあ…。
タイトルは健ちゃんに影響されて。
フォトログには書いていなかったけれど、健ちゃんのライブ最高でした。
ライブに行った夜は子どもみたいに、興奮して全然眠れなかったくらい(笑)。
新しいうたが、言葉が自分から溢れ出て来るみたいでした。
インスパイアされまくり…。
10年以上前の楽曲に、微塵も古さを感じさせないのが凄い。
音楽のルーツも、うたを書くルーツも、言葉の選び方のルーツも。
全部全部、健ちゃん。
西川くんは表現者として、そしてその生き様自体がひろのカリスマだけれど、健ちゃんは神だなあ…あんなぽやんとした天然の神様なんて居ないけれど(笑)。
何気にコースターが好き(´∀`*)
独り暮らしを始めてから色々とコースターを買ったのだけど、布製のものはどんなに大切に使っても、洗濯しても、どうしても汚れたりカビちゃったりするんですよねえ…。
なので、うちのコースターは夏が終わると大抵寿命です(´∀`;)
今回は雑貨屋さんでひとめ惚れしたコースター。
かーわーいーいー!!!><//
これ、夏場使うと錆びたりしないかしら…なんて思いつつ結局買っちゃいました。
実家に円形のものを3枚、自部屋にお花の形のものを2枚。
表面がデコボコしているので、安定感はないのですが(笑)目に愉しいから良いかなあと♪