独り暮らしラブな日常。

独り暮らしenjoy中なひろの、気儘な日常フォトログ。
独り暮らしenjoy中なひろの、気儘な日常フォトログ。
このブログは長い間更新がありません。
つなビィでは、5年以上ログインがないアカウントは削除される場合がございます。
削除を希望されない方はこちらよりログインをお試しください。
強力粉300グラム

強力粉300グラム

某N村さんに心を乱されたので(ぇ)これから無心になる…!

今日は300グラムで。
8分割の小ぶりなやつじゃなく、5分割でどーんと行く!
パン捏ねるの愉しい(*´∀`*)
は こ ぶ ね

は こ ぶ ね

胸が苦しい。
健ちゃんの爪弾くギターの音。
メロディ。
詩。
苦しい。愛しい。
ライブで初めて聴いた時から、良く知っている…
…そんな気がした、とてもとても懐かしい歌。

陽だまりのバスに乗って
鍵は掛けずに返して
簡単なさよならして
僕らは遠くへ行くんだ
僕らは遠くへ行くんだ

草臥れた靴を捨てて
明るいシャツに着替えて
歌を少し覚えたら
僕らは遠くへ行くんだ
僕らは遠くへ行くんだ

君がくれた優しさから
零れ落ちた哀しみが
心の奥に響くから
今すぐ遠くへ行くんだ
今すぐ遠くへ行くんだ

君がいつか話してた
明るい星の向こうは
遠過ぎて視えないから
僕らは遠くへ行くんだ
僕らは遠くへ行くんだ


君がいつか話してた、明るい星の向こうは遠過ぎて視えないから…。
理由のない涙。
懐かしくて、愛しくて、とても苦しい。

鍵は掛けずに返して、簡単なさよならして。
明るいシャツに着替えて…健ちゃん辛いよ。

君がくれた優しさから零れ落ちた哀しみが、心の奥に響くから…
何て綺麗なうたなんだろう。
優しいのに、何でこんなに切ないんだろう。
『名前探しの放課後』上・下

『名前探しの放課後』上・下

読了。
めっちゃくちゃ面白かった…!
辻村深月、まだまだいける…!

これも図書館で借りたが故に、下巻を読んでから読み返したくて仕方のない上巻は既に返却した後と云う切ない事態に…。
早く文庫落ちしないかなあ…うずうず。
辻村作品の代表作って行っていいんじゃないかと云うくらい、彼女らしいキーワードの詰まった作品でした。
ラストの伏線回収が気持ち良過ぎてやみつき…。
そして辻村作品は矢張り順を追って読み進めるのが一番美味しい。

それにしても、本当にこの話好きだなあ…。
心に刺さった観点から行くと、『子どもたちは夜と遊ぶ』と『凍りのくじら』を超える作品には中々出逢えそうにないけれど、並ぶくらい好き。
げっ

げっ

会社帰りに同僚と岩盤浴に行って来ました。
岩盤浴前に軽くゴハン…と云いながら、何故か韓国料理屋に入る2人(…)。
このお店、本格的な韓国料理屋みたいで店員さんも日本人らしき人が居ない。
皆さんカタコトよりはもう少しマシな日本語で接客して下さいました。
ひろは辛いものが壊滅的にだめ(フォトのキムチも一切れ食べて口の中がボーボーになって終了/…)なのと、お腹が未だ本調子じゃないのとで軽くラーメン。
でも何故かお代わり自由のゴハンが付いて来た謎(笑)。
同僚はチゲ鍋食べてました。スープが真っ赤! うひー!

で、このラーメンは¥650だったのだけど、ひろは万札しか持っていなかったのだ…。
レジでお財布を開いてそのことに気付き、悪いなあ…と思いつつ1万円を出したら。

「げっ」

っておっちゃんに云われて、店を出てから大爆笑!
ちょ、今日び「げっ」て!(笑)
しかもひろ一応客やのに! 「げっ」て!(笑)

これ、此処数日ひろの小話の鉄板ネタです(笑)。


久々の岩盤浴は気持ち良かった(´∀`*)
身体がずっとだるい理由は良く解らないけれど、もしも精神的なものにも原因があるのなら此処2ヶ月くらいは仕方ないと諦めるしかないかな。
今月はいっぱい予定を入れる。
今月は厭なこともしんどいことも、なるべく考えない。
愉しいことを沢山する。
人生にはイベントが必要だ! もんね。

頑張ってる。頑張ってるよちゃんと。
キミノウタ

キミノウタ

歌いたいと喚いていたら、いい感じにそんな機会がやって来た♪
未だ微熱気味、喉は完治していないけれど関係ない!(ぇ)
歌いたい一心で付き合って貰いました(´∀`;)
一応歌い手は男女いるのだけど…男しか居ないみたいな選曲…(…)。

今回吃驚したのが某M川さんの率いるヴィジュアル系(?)バンド・BVのPVが見れたこと…ひいいいいい。
M川さん、相変わらずPVで横揺れしとる…! とパンピーの前であたかもインディーズバンドの歌のフリで歌ってしまいました…。
誘惑に負けた…。
西岡さんは相変わらずかわゆいなあ(´∀`*)でれれ

そしてLa'cryma ChristiがV-ROCKフェスで復活!
嬉しい悲鳴!
「Lhasa」がとても好きなのだけど、まあ詞の内容が内容なので自重してみました。
一寸センシティブな時期。
October.

October.

薄氷の上を往くような1年。
だれか
あなたを甘やかせる誰かが此処に居ればいいのに。

何かに頼ることは悪いことじゃない。
知ってしまった時に裏切られたような気分になった僕を。
それまでの頑張りが全部嘘みたいに思えてしまった僕を。
どうか。

壊れぬために必要なもの。
何も、嘘じゃない。
何も、間違ってもいない。
あなたを攻める権利は僕には絶対にない。

“いつでも味方だから”
“ずっと傍にいるよ”

それは僕があなたに云ってあげなきゃいけない言葉だったのに。

今は
どうかあなたが壊れてしまわぬようにと
そっと月に祈る。
コリラで2010年。

コリラで2010年。

戴いたー!(´∀`*)でれ
来年のカレンダ。
嬉しくてもう飾ってるアホ(笑)。

一番後ろに“外出中”が着いてるオフィス仕様。
けれど、オウチで綺麗に使います♪*♪
オサレフレンチ

オサレフレンチ

コースで戴いて参りました(´∀`*)
たまにはオサレな写真もUPしたい乙女心(笑)。

しかし完食ならず…。
この微妙な体調不良、微熱と食欲不振はどのタイミングで治るのかにー…(´・ω・`)
外食であんまり食べれないのって、ちょっと厭な感じなので(自分も、勿論相手も)早く治って欲しいのう。
ストラップ♪

ストラップ♪

IRFの物販に並んでいたTMRのグッズ。
プレゼントして戴きました(*´Д`*)
ううううーっ、有り難う御座ります…!!

これめっちゃ高いんだよ…ストラップにあるまじき値段…!(どんな貧乏人)
欲しいグッズがあり過ぎて予算内におさめるの大変! って云い合っていたのに><
ほんとお心遣いに感謝感謝です。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
と云うか、最初吃驚し過ぎて「え?!」ってオッサンみたいな声出たからね、ひろさん(笑)。

そして携帯に装備した翌々日くらいに、会社の同僚のお姉様ズに

「何これ、ひろちゃんの新しいムチ?」

って云われました。(チーーーーン)
いや、ムチちゃうし…てゆか古いムチもあるんか……!(ごーん)
デフォでムチ装備のイメージって…うーん……。

NEW ENTRIES

ふぉとろぐ(05.28)
二次会はカフェ☆(04.08)
さくら(04.08)
やさい★やさい(04.08)
うつくしい…(04.07)
ママカレー(04.07)
汁そばセットとか(04.07)
4月になったので…(04.01)
きゅるるっ(03.30)
ブランチ★(03.30)

RECENT COMMENTS

TAGS

くま ごはん アキ×零 コスメ スイーツ センチメンタル 森ミステリ 服飾雑貨

ARCHIVES

RSS

RSS